松阪 ベスト4進出! MLB CUPリトルリーグ野球全国大会IN石巻

AIGプレゼンツ2018MLB CUPリトルリーグ野球全国大会IN石巻は28日、石巻総合公園野球場他で1回戦と2回戦が行われ、東海連盟代表の松阪リーグは1回戦で中国連盟代表の広島北を5-0で、続く2回戦は東関東代表の松戸柏を4-3で破り、見事にベスト4に進んだ。1回戦の広島北戦では初回の先制点で緊張感がほぐれその後効果的な追加点が入る理想的な展開になり守っては1回2回のピンチを併殺で切り抜けるなど、終わってみれば5-0の完勝となった。

2回戦ではコールドで勝ち上がった松戸柏が対戦相手、試合は初回相手強力打線に勢いそのままで3点を先制される苦しい立ち上がりとなったが2回一挙4点で逆転、その後は安定した投手力と堅実な守備で粘る松戸柏を0点に抑えそのまま振り切り明日の準決勝へ駒を進めた。

この日勝ち上がり準決勝へ進むのは東北連盟仙台広瀬、北関東連盟越谷、東京連盟武蔵府中、そして松阪の4リーグ。強豪武蔵府中と準決勝戦に挑む松阪は、第2試合で石巻総合公園野球場に登場する。予選から続く松阪ミラクルが石巻で巻き起こる予感だ。いよいよ頂上が視界に入ってくる。