西日本選手権が安城の地で開幕

西日本5連盟(関西・中国・四国・九州・東海)主催 2023ゼット旗争奪リトルリーグ野球西日本選手権が25日 愛知県安城市の安城市総合運動公園内、デンソーブライトペガサススタジアムで開幕、各連盟予選から勝ち上がった9リーグが集結した。大会に先立って行われた開会式では、自信に満ち溢れた選手たちが意気揚々とグランドを行進し。主催者を代表して大友穣東海連盟理事長から「日頃の練習の成果を十分に発揮し、優勝を目指して頑張ってください 寒さを吹き飛ばすほどの熱戦を期待しています」と挨拶した。

大会は3ブロックに3リーグずつが分かれ初日はリーグ戦、大会二日目はリーグ戦の1リーグとワイルだカードの1リーグによるトーナメント戦が繰り広げられる。初日の大会風景と愛知衣浦・岡崎連合の白井吹主将による選手宣誓を紹介する

宣誓

僕たち選手一同はこの最高の舞台で試合ができる喜びを胸に、最後まで諦めず戦いぬきます。今、世界では各地で戦争がおきています。同年代の子ども達も犠牲になっています。

その中で何不自由なく野球ができることを当たり前と感じず、日々指導してくださった監督、コーチ、そして支えてくれた全ての人に感謝し、共に努力してきた最高の仲間達と大好きな野球を全力でプレーすることを誓います。

令和5年 11月 25日 選手代表 愛知衣浦•岡崎連合 主将 白井 吹